人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 10日

夏の歌、といえば。

暦の上では「立秋」を迎えましたが、まだまだ夏って感じの気候。常夏のようなHAWAIIにいてもやはり四季はあって季節をちゃんと感じます。
さて、ちょっと前にWEB上のニュースなどで「夏を感じる歌ランキング」やら「夏といえばこの曲」などの特集が組まれたりしてました。私が一番好きな「夏の歌」が入ってるのを見かけなかったのですが(苦笑)。同年代で20代を一緒に生きた彼らの曲が私の「夏」です。


YO-KINGも桜井さんも若い!ちなみにPVに出てるのはデビュー前のPUFFYです。
私の夏、湘南でウィンドサーフィン、花火、お祭り、バーベキュー。高校生の時は片瀬海岸134号線沿いのファーストフードでバイトもしてたなぁ。ああ、青春。

<おまけ>「真心」話
彼らのライブにはけっこう足を運びました。神奈川、東京はもちろん、大阪城ホールまで。1999年12月31日、21世紀のカウントダウンライブにも行きました。横浜BAY HALLのオールスタンディング。一番前に陣取れた私達、将棋倒しになりそうで早々に後ろの方に移動。ガラガラの後ろの方で歌い踊りながらカウントダウンしたものです。
彼らの歌、「RELAX~OPEN~ENJOY」は私の座右の銘のようなものです。多分私の性格に大きな影響を与えています。。。

by alohamaliko | 2009-08-10 09:22 | 湘南生活。


<< 嵐の前の静けさ!?      フェリシア、どうなの!? >>