人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

最近のアラモアナセンター。

最近工事ばかりしているアラモアナセンター。
お店の移動も激しくてどこにどのお店があるのかさすがの私も分からなくなることも。
今日はアラモアナのシアーズの最終日ということもあるし、ちょっとお散歩も兼ねてオープン前のアラモアナセンターへ行ってきました。

まずは1階をぐるっと。
よく通ったシアーズ1階のスターバックスもシアーズ閉店に伴い無くなっちゃいました。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10232135.jpg
ルピシアも工事中。ここは前と同じ場所かな。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10234686.jpg
1階中央のおトイレが使えないのでセンター内のどこにトイレがあるかの看板があります。
こういうの観光客の方たちにとって重要。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10251858.jpg
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10252441.jpg
カハラモールのバーンズ&ノーブルは閉店してROSSになっちゃうけど、ここは残ってくれますように。
ホノルルに本屋さんが無くなっちゃう。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_1026450.jpg
サンロレンツォはここに移動したんだー。リッツカメラが無くなって、、、。
レスポとキプリング、アップルストアとMSストアのように競合他店を近くにさせる方針で?
新しいサンロレンツォは、やはり水着屋さんのスプラッシュハワイのそばです。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10281589.jpg
新しいサンジェルマン、きれい。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10284989.jpg
シアーズにやってまいりました。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10292877.jpg
店内の什器備品なども売っています。
小さい棚が15ドル、大きい棚が60ドルでした。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_1030838.jpg
この眼鏡の棚は眼鏡屋さん以外に買う人いるのか!?
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10303932.jpg
2階に上がりました。
がらーん。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10305281.jpg
開店前に並ぶ人たち。
アラモアナセンターがオープンした1959年からあるデパート。
沢山のローカルの方たちが懐かしんで今日は訪れたことでしょう。
私も初めてハワイに来たのが23年前ですが、その頃あったテナントが懐かしいな、、、。
イイダズやMUSASHI、JCペニーなどなど。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10325467.jpg
あれ?ここ何があったっけ?そうだ、ジンボリーだ。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_1034374.jpg
MSストアもそろそろオープン?
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10345759.jpg
ビーチーなカワイイものいっぱい、サンドピープル。
マウイ在住のmariさんが作る、マウイマリオーシャンジュエリーはアラモアナではここで買えますよー。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10355316.jpg
先月オープンしたばかりのキプリング。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10361264.jpg
一軒はさんでレスポートサック。
これ新しいの?ハワイ好きな人たちが好きそう。加代子(母)、欲しいかしらん、、、。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10393173.jpg
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10393884.jpg
メイシーズ側のエスカレーター。はっ!あんなところにーー。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10414465.jpg

鳩が巣を作ってました。卵暖めてるの?
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10415672.jpg
3階に上がりました。
工事いつ終わるんだろ、、、。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10421974.jpg
ほとんどのお店が夏っぽいディスプレイの中、ニーマンマーカスはスプリングコレクションと言えどもなんかちょっと冬っぽい。ステキだけど見てると暑くなるー。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10424312.jpg
フォーエバー21があった場所にも新しいお店がオープンするよう。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10432831.jpg
ジンボリーとラッキーブランドはここに移動してましたか。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10444100.jpg
車を停めた2階に下りてお買い物は何もせずに早々に混む前のアラモアナを後にしました。
いやー、けっこう歩いた。
GENKI SUSHIも工事中ですよー。
最近のアラモアナセンター。_a0132260_10454766.jpg


by alohamaliko | 2013-06-03 10:46 | ハワイ生活。


<< ブログ、お引越しします。      目が開いたよ。 >>