人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 19日

FOREVER STAMPS

ここ何年かでどんどん値上がりする郵便料金。

アメリカ国内での封書に使う切手は何年か前に「FOREVER」になりました。
値上がりしてもそのまま使うことが出来ます。
だから値上げ前にはまとめて買ったりして。
FOREVER STAMPS_a0132260_18504472.jpg
こっちではまだ色々な支払いを個人小切手でやることも多く郵便を出す機会は日本より多いような気がします。

そして国際便の封書とハガキ、94セント→98セント→1ドル5セントと値上がり。
98セントの切手が6枚残ってるので今日郵便局で7セント分の切手を買ったところ、「年内に使う?年が明けたらまた値上がりするから」とのこと。
1月20日過ぎくらいにまた値上がりするらしく「ええ!?またー!」と思っていたら、「でも今度はFOREVERだよ」と。どうやら国際便の切手も「FOREVER」になるらしいです。ホントかしら?
もしそうなら面倒くさいことはなくなりますね。値上がりはイヤだけど。
FOREVER STAMPS_a0132260_18583078.jpg


by alohamaliko | 2012-12-19 18:58 | ハワイ生活。


<< MANOA FALLS TRAIL      「パンツンパ」とやら。 >>