人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。

湘南生活番外編。

成田経由でホノルルに戻る日。
親友は松山空港から羽田へ、私は桃園空港から成田へ。
朝ホテルのフロントでバイバイ、またね。
台北駅前からリムジンバスに乗り込みました。日本、台湾と2週間の滞在中ずっとお天気に恵まれました。ありがとう。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_62401.jpg
桃園空港にて、荷物はこんな感じ。預けはスーツケースとベラのラージダッフルの2個。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_6252588.jpg

飛行機が成田に到着して機内を出たすぐのところでグラウンドアテンダントの方が私の名前のプラカードを持って立ってました。何?何事っ!?どうやら桃園でチェックインする時にアメリカのグリーンカードを見せなきゃいけなかったみたいです。荷物はスルーだけど成田で一回出るのでその時グリーンカードを見せればいいと思っていたのですが違ったみたい。荷物がそのままだからかな?
Anyway、無事に成田に到着。空港の銀行で用事とかを済ませ日本滞在最後のご飯はコンビニのおにぎりとシュークリーム。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_6311412.jpg
ホノルルへもほぼ定刻のフライトでした。

さて、今回台北で泊まった名邑旅店(MIYI HOTEL)。いわゆるビジネスホテルです。
お部屋は広くはないけれど台北駅に近くて清潔でアメニティも十分、何よりスタッフがフレンドリーで気が利いて満足の滞在でした。
ホテルのそばは予備校街。学生たちが食べるような安いお店や屋台も多いです。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_6355898.jpg
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_636883.jpg
ホテルの近くにあって結局行かなかったけど気になった森田牧場洋食館の朝と夜。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_637210.jpg
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_6371184.jpg
大きい窓があるお部屋でしたが3階で外から丸見えなのでカーテンを開けることは無し。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_6383516.jpg
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_6384332.jpg
バスルームもお掃除が行き届いていてお湯の出と温度もばっちり。深めのバスタブにお湯をためてゆっくりバスタイムが楽しめます。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_6425398.jpg
ペットボトルのお水も毎日新しくいただけてお茶やコーヒーおやつなども毎日補充されてました。あっ、この写真はお茶やお菓子を全部いただいちゃった後。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_6442766.jpg
ツインのお部屋。私が台北に到着する前に先に台北入りしていた親友は最初大きいキングサイズのベッドのお部屋でその後このお部屋に移ったそうです。
リネンも清潔で気持ちよい。帰国前日なので親友は荷物整理をすでにしている最中です。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_647991.jpg
こちらも片付け中でごちゃごちゃしてますが寝に帰るだけのスペースとしては十分。ホテル内はフリーWiFiで携帯もパソコンも快適に使えました。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_6493164.jpg
次に台北行く時もきっとまたこのホテルにします。
台北、帰国日7月4日と名邑ホテル。_a0132260_6501451.jpg


by alohamaliko | 2012-08-13 06:51 | 湘南生活。


<< 台湾のお土産。      虹の気配。 >>