人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

台北、7月3日その1。

湘南生活番外編。

台北の夏は暑い!
このフラペチーノって台湾限定!?飲もうと思ってて忘れちゃった。ほうじ茶+アールグレイジェリーが気になります。
台北、7月3日その1。_a0132260_1535439.jpg
朝、馬さんがホテルまで色々美味しいもの持って来てくれたので簡単にお腹を満たして暑いので3人でタクシーで出かけました。
まずは行天宮でお詣り。
台北、7月3日その1。_a0132260_1537399.jpg
台湾はそこらじゅうにお寺があって、そしてみんな信心深いです。朝から人がいっぱい。
台北、7月3日その1。_a0132260_15382051.jpg
台北、7月3日その1。_a0132260_15382816.jpg

行天宮からちょっと歩いて慶泰大飯店(GARA HOTEL)へ。お目当てはフカヒレです。
台北、7月3日その1。_a0132260_15414522.jpg
今ホノルルでは法律でフカヒレが食べられないのです。食べられないと思うと食べたくなるのが、、、。私たちがいただいたのはランチコース、350元(約950円)。
台北、7月3日その1。_a0132260_15464533.jpg

台北、7月3日その1。_a0132260_1548303.jpg
台北、7月3日その1。_a0132260_15483833.jpg
台北、7月3日その1。_a0132260_15484814.jpg
台北、7月3日その1。_a0132260_15485869.jpg
台北、7月3日その1。_a0132260_1549773.jpg
これ、一人分です。果物と緑豆湯のデザートまでついて1,000円以下。台湾には他にも美味しいもの沢山あるから味的にはまあまあ、でもこっちで食べられないフカヒレをこれだけたっぷりいただいて大満足。

続く。

by alohamaliko | 2012-08-06 15:52 | 湘南生活。


<< 台北、7月3日その2。      BON DANCE 2012. >>