ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

フラ友

a0132260_1742395.jpg


ニールブレイズデルセンターで行われている、キング・カメハメハ・フラ・コンペティションに行ってきました。今年からメリー・モナークのように1日目がチャントとカヒコ、2日目がアウアナになったようです。今日は友達がコンバイン・カヒコで出たので見に行ってきました。

私がフラを始めたのは15年前のことです。最初は横浜教室に通っていました。こっちに来てからはお休みしてるのでもう5年以上ちゃんと踊っていません。(友達の結婚式やパーティ、家で一人でなどはたまに踊りますが。)
こちらに引っ越してきてから色々と理由づけてフラをやっていなかったのですが、つい最近になって気がついたことがあります。踊るのももちろん好きですが、フラをずっと大好きで続けていたのはあの人たちと一緒だったからだって。泣いたり笑ったりしながら一緒に踊っていた仲間がいたからだって。きっとここハワイでハラウに入って習いたい気にそんなにならないのはその仲間がいないからかもしれません。
そしてハワイに来ることになった時に先生に言われた言葉も大きいです。「ハワイにいるだけで、自然の空気の中にいてハワイを感じてるだけで大丈夫。あせって練習しなくてもきっと上達してる。」

さて、そんな大切なフラ友が来週末にやってきます。ホノルルにはハワイ島の後の2泊だけですが、2年以上ぶりに会う彼女達と夜通し遊ぶ約束をしています。10年前とはお互いに年取ってるんですけど徹夜で遊べるのか!?いや、私無理そうです、、、。


追記:コンバインカヒコ部門で1位!おめでとう!!
[PR]

# by alohamaliko | 2009-06-27 18:39 | ハワイ生活。
2009年 06月 26日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_16475775.jpg

マノア滝ハイキングツアー
[PR]

# by alohamaliko | 2009-06-26 16:49 | アロハアイナエコツアーズ
2009年 06月 26日

PU’U OHIA TRAIL

a0132260_1644112.jpg

ジャングルハイキングツアー(842回目)
[PR]

# by alohamaliko | 2009-06-26 16:46 | アロハアイナエコツアーズ
2009年 06月 25日

KOKO CRATER BOTANICAL GARDEN

a0132260_16342661.jpg

考古学&ネイチャーサイトツアー
[PR]

# by alohamaliko | 2009-06-25 16:40 | アロハアイナエコツアーズ
2009年 06月 24日

ブログ、はじめます。

a0132260_13375571.jpg

2004年5月25日にハワイに引っ越してきました。最初はマウイ島。
記憶ってあいまいですね、、、3ヶ月ぐらいマウイでのんびりしていたと思っていたのに、マウイにいたのはホンの1ヶ月だったことに2004年の手帳を見て今気がつきました。
6月23日、5年前の今日オアフに引っ越してきて、そして6月29日に初めてアロハアイナエコツアーズに仕事に行っています。もちろん最初はトレーニングですが、初日から午前のジャングルハイキングと午後のマノア滝ハイキング、、、うわぁ、頑張ってますね、私(笑)。

mixiの日記や闇のBBS(苦笑)で身内には近況を知らせていましたが、ハワイ生活6年目突入を機会にブログを始めることにしました。
毎日のお仕事や日々のアレコレを写真とともに書いていきます。もちろん今までどおり会社のブログも書いていきますので、そちらの方もご覧になってください。

まずはご挨拶まで。よろしくお願いいたします。
[PR]

# by alohamaliko | 2009-06-24 14:10 | ハワイ生活。