ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_1782316.jpg

11月29日午前、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-11-30 17:08 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 11月 29日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_13225669.jpg

11月28日午後、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-11-29 13:23 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 11月 29日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_1320313.jpg

11月28日午前、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-11-29 13:21 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 11月 28日

かるあぴっぐろこもこ。

本日の夕飯はワードのカカアコキッチンでカルアピッグロコモコ。
食べきれなかったので残りのカルアピッグは明日のお弁当のおかずにしようっと。
a0132260_16503537.jpg





※追加画像、今日のお弁当のおかずにしたカルアピッグ。スモーキーっ。
a0132260_13193668.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-11-28 16:50 | 美味しいもの、ありがとう。
2012年 11月 28日

PU’U OHIA TRAIL

a0132260_914091.jpg

11月27日午前、ジャングルハイキングツアー(1154回目)
[PR]

by alohamaliko | 2012-11-28 09:02 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 11月 27日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_15124020.jpg

11月26日午後、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-11-27 15:13 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 11月 27日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_14525698.jpg

11月26日午前、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-11-27 15:12 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 11月 26日

肉、肉、肉。

一か月遅れのお誕生日のお祝いしていただきました。
HIROSHIです(なんか懐かしいフレーズだ(苦笑))。
a0132260_17201726.jpg
ちょっと肌寒い夜なのでお湯割りと。
a0132260_1720390.jpg
a0132260_17205969.jpg
美味しいお肉はすぐに力になるような気がします。
美味しかった!ごちそうさまでしたーーー!
[PR]

by alohamaliko | 2012-11-26 17:23 | 美味しいもの、ありがとう。
2012年 11月 26日

ホリデーシーズンのカハラモール。

用事でちょろっとカハラモールに。
日曜日の朝、まだ一般の店舗はオープン前です。
私の好きなお店の一つ、SOHAのクリスマスのオーナメントたち。かわいいなぁ。
a0132260_1715131.jpg
そしてカハラモールのクリスマスといえば毎年恒例のポインセチアのツリー。今年もキレイです。
a0132260_17155777.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-11-26 17:16 | ハワイ生活。
2012年 11月 25日

携帯のバッテリー、太る。

最近携帯の調子がちょっと悪かったんです。
充電がうまく出来なかったり、フル充電で朝仕事に出かけても昼過ぎには「充電してください」マークが出てあせったり。
a0132260_14484241.jpg
昨日同じ携帯を使ってる知り合いとお話してたところバッテリーって充電し過ぎるとよくないんですってね。初めて知りました。
早速昨日帰ってきてから携帯のバッテリーを取り出してみたところ、、、やっぱりなんかちょっと膨らんでるかも、、、。

携帯会社、T-Mobileの公式サイトから見てみてもバッテリーは売ってません。
家から歩いてすぐのT-Mobileストアに行って聞いてみたらバッテリーだけは売ってないそうで保険に入ってれば新しい電話がもらえるけど、、、みたいな話でした。バッテリー専門の部署がニミッツにあるそうでそこへ行ってくれと住所と電話番号をもらいました(電話してみてくれたけど土日は休みで平日しかやってない)が昨日お話した人は確か代理店で買ったって言ってたのに、、、。
その人が買ったと言うドン・キホーテ内の代理店へ行って聞いてみました。
がーん、まさかの品切れ、でもバッテリーだけ買えるって。スペシャルオーダーで2週間くらいかかるけど取り寄せられるよとのこと。海外からって言ってたから台湾から取り寄せるのかな、やっぱり。
念のため他のお店にも聞いてくれと頼んだらアラモアナセンターの白木屋内の店舗に在庫がありました!やった!!早速白木屋へ行ってGET!$39.99なり。よかったよー。
ちょうどアップグレード(新しい携帯に安く買い替えられる)期限が11月24日、うまい具合にそれくらいで調子悪くなるように出来てるのかしらん。
それにしても正規店で買えないなんて、、、なんでだ。

新しいバッテリーと古いバッテリーを比べてみました。
お店の人に見せたら「Fatになってるねー」と言われました(苦笑)。右が新しいバッテリーです。
a0132260_15143571.jpg
a0132260_15142942.jpg
a0132260_15145217.jpg
ちょびっと浮いていたケースも
a0132260_15161750.jpg
ピッチリ閉まりました。ケース付けてたら全然膨らんでるのに気が付いてなかった。
a0132260_15163360.jpg
ついでにスクリーンのプロテクターも新しくしようと思ったら在庫無し、、、まあこれはまた今度他のでサイズがあうやつを買えばいいか。
a0132260_1525836.jpg

私の携帯、ロック時の壁紙はタワーレコードの真心ポスター。「NO MUSIC, NO LIFE?」
a0132260_15345555.jpg
a0132260_15352085.jpg
ついでにケースも新しくしてみた。アームバンドを買った時におまけでくれたケースの裏側からシールつけました。
a0132260_15381730.jpg

今まで寝る時は充電しっぱなしで朝出かける時に充電器から外してたけど今度からそれはやらないようにします。これって常識!?私日本にいた時からずっと寝る時は充電してた。PHSの時代から。
これでまたしばらく使えるわけだけどもう一個バッテリー予備で買っておいた方がいいかな、、、まあまた今度こうなった時には買い替えかなぁ。
私はどちらかというと物持ちがいい方、新し物好きではないので(前の携帯が使えなくならなければいまだにスマートフォンじゃなかったかも)この子も大切に使っていきます。今まで嫌がることしててごめんなさい。
[PR]

by alohamaliko | 2012-11-25 15:42 | ハワイ生活。