<   2012年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

ありがとう!!「楽」でお祝い!

お誕生日の夜は「楽」でお祝いしていただきました。
美味しいものが次から次へと。
a0132260_17323928.jpg
a0132260_17323825.jpg
a0132260_17332138.jpg
a0132260_17331834.jpg
a0132260_17333911.jpg
a0132260_17333687.jpg
a0132260_17335921.jpg
a0132260_17335713.jpg
a0132260_1734198.jpg
a0132260_1734164.jpg
a0132260_17343842.jpg
ごちそうさまでした!どうもありがとう!!いやー、幸せだなぁ。

明日はハロウィーン。ハッピー・ハロウィーン!
a0132260_17364068.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-10-31 17:39 | 美味しいもの、ありがとう。
2012年 10月 31日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_843063.jpg

10月30日午前、マノア滝ハイキングツアー




ハート、見つけた。
a0132260_8442152.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-10-31 08:43 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 10月 31日

10月の満月。

朝、西に沈むお月様。
a0132260_8405378.jpg
a0132260_8414453.jpg
a0132260_8424448.jpg
トンと着地。さようならー、またねーー。
a0132260_8421832.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-10-31 08:43 | まり子のラナイから。
2012年 10月 30日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_1671022.jpg

10月29日午前、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-10-30 16:08 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 10月 27日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_13575564.jpg

10月26日午後、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-10-27 13:58 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 10月 27日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_13571345.jpg

10月26日午前、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-10-27 13:57 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 10月 26日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_13284530.jpg

10月25日午前、マノア滝ハイキングツアー





一昨日危ないなーと思ってたところ、お役所の人が注意書きを貼ってくれました。
この木を倒れてくる前に切り倒すのはかなり大変な作業だと思いますがどうするんだろう、、、。
最近は個人でいらっしゃる方、送迎だけのツアーでいらっしゃる方も多いですが、山道は危ないところなどもありますので私たち経験あるガイドと一緒に歩くのがお勧めです。
ハワイのステキな森の中で事故や怪我がありませんように、、、。
a0132260_13362244.jpg
a0132260_13381096.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-10-26 13:37 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 10月 25日

本日のお買い物。

お鍋を2つ。
WOK(中華鍋)と片手鍋。
a0132260_13471626.jpg
WOKはずっと欲しかったのですがたまたま小さめの使いやすそうなものがあったので。
片手鍋はこっちに引っ越してきてからずっと使っていたT-FALがもうけっこう使い込んで焦げているので新しいものを。
a0132260_13542290.jpg
a0132260_13543163.jpg
ROSSで洋服とかはあんまり買わないけどキッチン用品は掘り出し物が見つかったりします。良いものをお安くGET。

後は午前中に用事でアラモアナの郵便局へ行ったのでついでにロングスとフードランドでコナレッドとココナッツウォーター。SALEでした。
a0132260_141191.jpg

今回は友達が美味しいと言ってたパイナップル味のココナッツウォーターも買ってみました。去年熱中症になってから蒸し暑い時のハイドレーション、特に一日歩く時には飲み物気にしてます。ココナッツウォーターはずっと苦手で飲めなかったんだけど飲み始めたら味にも慣れてきて美味しくいただけるし何より体調がいいです。
a0132260_1414158.jpg


最後はお買い物じゃないけどハワイアンジュエリー。
仕事の時にいつもしているプルメリアのピアス。何種類か持っているのですが今つけているのはピンクゴールドの小さいのだけ。他のはキャッチを無くしてしまったり、ピアスの片方を無くしてしまったりしていたのですが、お友達のお店でキャッチを無くしたピンクゴールドのキャッチを一つ、片方を無くしてしまったイエローゴールドの小さいのの片方と同じものを一つそれぞれGET。明日からまた交代でそれぞれつけてあげられます。
a0132260_1423516.jpg
私のお友達、TOMOEさんのハワイアンジュエリーのお店。路面店ではなくビルの6階なので分かりにくく入りにくい方も多いと思います。ツアーに参加されたお客様にハワイアンジュエリーの購入について聞かれた時にはいつもTOMOEさんのお店をご紹介しています。
私がこっちに引っ越してくる前からお世話になっているTOMOEさんとJOHNさん、もう20年近くのお付き合いになります。二人ともとーーーってもいい人。
ツアー中に私がつけてるプルメリアのピアスが気になる女子の方たち、是非お問い合わせくださいねー。ご紹介いたします。
a0132260_14415998.jpg

ちゅーりのブレスレットを分解して私とちゅーりの二人分を作ったピアスもキャッチを無くしちゃったんだけど、新しくキャッチをいただいてクリーニングしていただいてキレイになりましたー。
a0132260_144373.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-10-25 14:43 | ハワイ生活。
2012年 10月 24日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_14281786.jpg

10月23日午後、マノア滝ハイキングツアー




(午前のツアーより)午後、歩き始めた時にトレイルの入り口のアルビジアやバニアンツリーがみしみし、ばきばきと音を立てたり小さい枝や葉っぱが落っこちてきたりしてました。
危ないので遠目に木を観察したりして、、、。
歩き終わって戻ってくると。
何週間か前に半分倒れて半分残っていたバニアンツリーが手前のアルビジアの方向に倒れてきていました。おお、危ないーー。
午前の撮影中の時でなくてよかったですねー。
LOSTの撮影場所の様子がだいぶ変わってしまいました、、、。
a0132260_14584632.jpg
午前中、撮影スタッフがいた場所と同じ場所です。
[PR]

by alohamaliko | 2012-10-24 15:00 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 10月 24日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_14194253.jpg
a0132260_14201069.jpg

10月23日午前、マノア滝ハイキングツアー




朝マノア滝ハイキングに行く時に登山口で「HAWAII FIVE-O」のスタッフを見かけたのですがロケにしては駐車禁止とかのサインが少なすぎ。ロケハンだけだったのかな?
撮影してるー、と思ったのはファッション誌か何かのスチール撮影でした。
a0132260_14234788.jpg
a0132260_14235975.jpg
午前中入り口のアルビジアの前でも撮影していたのですが、、、(午後のツアーに続く)。
[PR]

by alohamaliko | 2012-10-24 14:20 | アロハアイナエコツアーズ