<   2012年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_9313494.jpg

7月30日午前、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-07-31 09:32 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 07月 31日

からすみ。

台湾でお土産に頂いた高級からすみ。
からすみパスタにしてみました。
a0132260_9275971.jpg
a0132260_9281646.jpg
a0132260_9282374.jpg
a0132260_9284173.jpg
a0132260_9284873.jpg
a0132260_9291273.jpg
a0132260_929182.jpg

ちゅーり、ありがとー。
チョウさん、コウさん、ありがとーー。
[PR]

by alohamaliko | 2012-07-31 09:30 | 美味しいもの、ありがとう。
2012年 07月 29日

台北、7月2日その2。

湘南生活番外編。

龍山寺からMRTで中山國中のネイルサロンへ行きました。
普段仕事柄ネイルをすることがないので旅先で初めてのジェルネイルです。弄甲成珍(PRECIOUS NAIL SALON)にて。
a0132260_1053324.jpg
a0132260_10534352.jpg
ジェルネイルをオフすることなく自然に伸ばしつつ無くす計画で、なるべく自然に見えるようにオレンジに白を少し混ぜてもらってそこから透明へグラデーション、遊びでキラキラを入れてもらいました。
a0132260_1101926.jpg
a0132260_111353.jpg
a0132260_1103848.jpg
ちなみにこちらは今日、約4週間後。爪が伸びてきた分やすりで削ってちょっとジェルが浮いた感じがしゃちゃってるけど伸びた分は透明のアクリルをちょっと塗ってます。せっかく初めてのジェルネイルでこの後また何年もやらないだろうからこのままにしとこうっと。
a0132260_1142669.jpg

ネイルの後はタクシーで迪化街へ。生地屋さん、漢方薬の問屋さんなどが集まる街で身体に、美容にいいもの探し。その前にちょっと水分補給。この梅ジュースもコラーゲンがプラスされているのですー。もっちもちのワッフルも美味。
a0132260_1110022.jpg
a0132260_1110987.jpg
生地屋さんで台湾花布のエコバッグを、漢方薬問屋さんで洗顔用に緑豆の粉を買いました。
a0132260_11112513.jpg

お買い物終わって早めの夕飯は寧夏路で台湾伝統の客家料理をいただきました。客家放山雞荘。スープは下水湯という名前だけ見るとちょっとぎょっとするスープだけど砂肝とかが入ってる美味しいスープです。50元(約140円)。
a0132260_11192823.jpg
これ食べたかったのー。この時期だけの筍沙拉150元(約400円)、旬の筍に台湾のちょっと甘めのマヨネーズがかかってるサラダ。
a0132260_1120591.jpg
鶏皮ご飯。
a0132260_11212211.jpg
a0132260_1121313.jpg
壁には台湾の桐(油桐)の花の模様。いつか春の桐の花の時期にも台湾に行ってみたいなぁ。
a0132260_112416.jpg
a0132260_11263566.jpg
a0132260_11261085.jpg
デザートにはこれまた大好物な緑豆湯を冷たくして。
a0132260_11271989.jpg
ホテルに帰る途中、登山用品店の集まってるエリアをちょろ見しながら歩いて帰りました。
a0132260_11292763.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-07-29 11:32 | 湘南生活。
2012年 07月 28日

台北、7月2日その1。

湘南生活番外編。

2日目の朝、朝ごはんを食べに台北駅から一駅分歩いて善導寺の阜杭豆漿へ。
月曜日は定休日だった、、、。
しょうがない、お向かいの永和にしよう。
a0132260_1559233.jpg
私がいただいたのは鹹豆漿23元(約60円)。熱い豆乳に油條とかネギとか入っておぼろ豆腐みたいになったもの。美味しい。
後は冷たくて甘い豆乳18元(約50円)に小籠湯包60元(約160円)。朝から食べ過ぎ!?
台湾の朝ごはん大好き。豆乳大好き。
a0132260_168241.jpg
a0132260_1681455.jpg
a0132260_1682612.jpg

朝ごはんの後お散歩がてらMRTで龍山寺へ。
駅前で見つけた美容院に行き当たりばったりで入ってみました。曼都髪型。
a0132260_16121156.jpg
台北の夏は↓のイメージ通り蒸し蒸しで暑いのです。
a0132260_16125597.jpg
美容院でヘッドスパやってもらってさっぱりすっきり。この座ったままのシャンプーがマッサージ付きでまた気持ちいいんですよねー。
a0132260_283790.jpg

清朝時代の街並みを見ながら歩き、青草街で冷たい苦茶をいただきました。
a0132260_16184249.jpg
a0132260_16185089.jpg
a0132260_1619088.jpg
くーっ、苦いっ!!でも身体に良さそうっ!

青草街を抜けて色んな神様が集まってる龍山寺へ。ゆっくりお詣り。
a0132260_16212460.jpg
こちら私の部屋に飾ってある写真、10年くらい前かな。家族で台湾行った時に龍山寺で撮った写真。弟は犬の介護のためお留守番。
a0132260_16421189.jpg


続く。
[PR]

by alohamaliko | 2012-07-28 16:31 | 湘南生活。
2012年 07月 26日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_14533686.jpg

7月25日午後、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-07-26 14:53 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 07月 26日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_14524448.jpg

7月25日午前、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-07-26 14:53 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 07月 25日

KULIOUOU RIDGE TRAIL

一昨年小学校一年生で参加していただいたクリオウオウトレッキングツアー最年少参加者Kくん(いまだ記録はやぶられておりません)、三年生になってますます元気。
下り番長で私が着いていけないくらい。また来年ね!
全員で色々楽しいお話をしながらの8キロ、5時間のトレッキングでした。
a0132260_13171161.jpg
a0132260_1317188.jpg
a0132260_13172756.jpg
a0132260_13171845.jpg
a0132260_13174678.jpg
a0132260_13174299.jpg
a0132260_131895.jpg
a0132260_131828.jpg
a0132260_13182828.jpg
a0132260_1318204.jpg
a0132260_13184960.jpg
a0132260_13184141.jpg
a0132260_13191066.jpg

7月24日、クリオウオウトレッキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-07-25 13:19 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 07月 24日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_12373493.jpg
a0132260_12374875.jpg

7月23日午前、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-07-24 12:38 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 07月 23日

7月1日、台北へ。

湘南生活番外編。

今回は父の一周忌法要で里帰り。
ついでに父の生まれた台湾(台南州北港郡で出生)に寄ろうというのは単なる口実でただ自分が台北で遊びたかっただけ。
短い日程で楽しむには初日をなるべく早い時間のフライトにしなくては。
成田を朝9時40分発のフライトにしたため地元の藤沢を5時40分発のリムジンバスに乗ることにしました。江ノ電は始発。ご近所の方々、日曜日の早朝にガラガラとスーツケースをひいて歩いてごめんなさい。
無事に藤沢駅からリムジンバスに乗り込み成田空港には7時半頃に到着。
a0132260_15172726.jpg
予定時刻通り搭乗したものの離発着の飛行機が多い時間帯でなかなか飛び立てず。機内に1時間くらい待機してからやっとの離陸。空いてるフライトで隣の席に人がいなかったのでまずまず快適。
台北の桃園機場には1時間ほどの遅れで到着。迎えに来てくれてるはずの親友も交通トラブルで1時間半ほど遅れてたのでちょうどよかった。空港のロビーで両替を済ませてのんびり待ちます。
a0132260_15212961.jpg
二人で桃園機場発、台北駅行きのリムジンバスに乗り込み街中へ。ちなみに車線はハワイと同じく右側通行なので違和感無し。3年ぶりの台北、リムジンバスの車窓からの眺めが楽しい。きょろきょろしちゃう。「おおー、なんかお祭りやってるー。」
a0132260_15245557.jpg
山車を撮ろうと思ったらタイミングよくシャッターが押せませんでした。代わりに写ったCOSMED、台湾版マツキヨといったところでしょうか。今回も台北駅地下街のCOSMEDに何回かお世話になりました。
a0132260_15262812.jpg

台北駅から徒歩5分ほどのホテルにチェックインを済ませ早速街歩き開始。

まずはお買い物。
MRTで3駅の忠孝復興駅辺りからスタート。MRT構内で干物女の宣伝発見。ちょっと前に綾瀬はるかちゃんが台湾に宣伝に行ってましたね。
a0132260_15384847.jpg

おなじみお友達のお茶屋さん、全祥茶荘で今回自分のために買ったのはあえて紅茶。日月潭の紅茶が美味しいと聞いていたので。
全祥茶荘のすぐそばにpatagoniaがありました。台湾オリジナル商品があるかなぁと思ってのぞいて見たけどなくて残念。値段は日本とあんまり変わらないかな。
a0132260_1536672.jpg
a0132260_15361994.jpg
他にも行きたかったお店で何軒かお買い物を済ませて満足。
早めの夕飯を仁愛路の上海小吃館で。
a0132260_15484418.jpg
やっぱタイワンピーチョーでしょう。しかも瓶入りが美味い。
a0132260_1548147.jpg
大好き台湾小吃!台湾の魅力の一つは安くて美味しいものが沢山あるところ。私が両替した7月1日は1台湾元(NT$1)=2.73円だったのでこちらの赤椒干絲(豬)は160元だから400円ちょっと。
a0132260_15583582.jpg
雪菜肉絲炒糕、美味しい!
a0132260_1602072.jpg
蟹殻黄は5個で75元(約200円)。
a0132260_1614288.jpg
これ大好きー!蕃茄炒蛋!!メニューに見つけたら絶対頼む一品。100元(約270円)。
a0132260_1635240.jpg
美味しいご飯をいただいた後もまだまだ時間が早い。
近くのSAKURAで1時間半ほど親友と二人でフェイシャルマッサージを受けました。施術着に着替えて写真を撮ってもらいサービスのジュースをいただきます。ペア部屋で二人とマッサージ師さん二人の4人だけ。はー、極楽極楽。
a0132260_16134079.jpg
フェイシャルを終えてすっぴんでの帰り道、ホテル近くのコンビニで台湾ビールのマンゴー味を買ってホテルでちょい飲み。これまたカクテルみたいで美味い!
a0132260_16252812.jpg

充実しまくりの3泊4日の台北の初日でした。
[PR]

by alohamaliko | 2012-07-23 16:31 | 湘南生活。
2012年 07月 22日

THAI HERB KITCHEN

この間の女子会+1。
カパフルのタイハーブキッチン
a0132260_19263189.jpg
a0132260_19263934.jpg
a0132260_19264821.jpg
a0132260_19265672.jpg
BYOBでこんな感じになりました。
a0132260_19272346.jpg
今日も美味しいものお腹いっぱいで幸せ。ごちそうさまでしたー。
[PR]

by alohamaliko | 2012-07-22 19:27 | 美味しいもの、ありがとう。