ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 28日

朝のお散歩。

ぶらっと江の島まで。
a0132260_2216959.jpg
a0132260_22164265.jpg
大船の観音様見ると「地元に帰ってきた」ってほっとするけど、竜口寺の仏舎利塔見てもね。
a0132260_2218373.jpg
朝マックしてみました。コーヒーのカップがハワイより一回りくらい小さい。ハワイにはないチキンなんちゃらってマフィン食べてみました。
a0132260_2219643.jpg
a0132260_22191862.jpg
a0132260_22192970.jpg
ここにエッグスンシングスの湘南江の島店がオープン予定だそうですよー。
a0132260_22202694.jpg
a0132260_22203969.jpg
a0132260_22211243.jpg
a0132260_22212230.jpg
a0132260_22213597.jpg
台風4号で建設中の海の家が大変だったみたいですね。7月1日の海開きに向けて急ピッチで建設が再開されてました。最近の海の家はメニューも色々だ。
a0132260_22233712.jpg
江の島と腰越の間、江ノ電が路上に出るところ、不慣れな人が車で通るとたまに江ノ電にプープーやられてます。ああ、竜口寺のお祭り、懐かしいな。
a0132260_22282180.jpg
a0132260_22283283.jpg
なんだか今回は目に付くマンホール。こちらは銀杏と百合、カモメかな。
a0132260_22292145.jpg
わが母校。
a0132260_2230354.jpg
おかげさまで雨らしい雨にも降られずお天気に恵まれてる今回ののんびり里帰りです。
[PR]

by alohamaliko | 2012-06-28 22:30 | 湘南生活。
2012年 06月 27日

PINY(パイニイ)

子供の頃から大好き、PINYのパン。里帰りしたら絶対食べなきゃ。
同じく大阪から里帰りしてる妹と朝ごはんのためのパンを買いに。
a0132260_20514894.jpg
おっ、マラサダ!?
a0132260_20521647.jpg
かーわいーー。
a0132260_20531642.jpg
美味しそうなの沢山あって迷っちゃいます。ホノルルに戻るまでにも一回くらい食べようっと。
a0132260_20544024.jpg
a0132260_20545451.jpg


高遠ではサクラだったマンホールの蓋の柄が、家の近所ではフジとマツです。
a0132260_2055537.jpg
a0132260_2056519.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-06-27 20:56 | 湘南生活。
2012年 06月 26日

2日目、長野へ。

日本へ帰った翌日の朝、早起きして法事のために長野へ向かいました。
朝5時に起きて6時頃の出発、途中のコンビニで朝ごはんを購入。日本のコンビニって本当に魅力的なものが沢山。
a0132260_2212772.jpg
お墓がある長野県の高遠までは実家の藤沢から行く場合、相模湖から中央道に乗ります。中央道に入る手前、半原で道を何かが横切ったと思ったらお顔が真っ赤なカワイイお猿さんでした。色んな動物の横切りを見てるけどお猿さんは初めてでちょっと嬉しい。
中央道に入り談合坂SAで休憩したら大型バスで山に向かうツアーの方でいっぱいで日本の山ブームを目の当たりにしました。「皆さん、ハワイの山もいいですよー。」
a0132260_22173297.jpg
a0132260_22174585.jpg

「長坂」を通過。
a0132260_2219187.jpg

最近はどこのSAにもスターバックスがあるのかな。
a0132260_2223228.jpg
a0132260_22233759.jpg
おっ。
a0132260_22235879.jpg

今は誰も住む人のいない父の実家。山に囲まれたいいところです。子供の頃には夏休みの大半をここで過ごした年もありました。
a0132260_22264113.jpg
a0132260_2227097.jpg
お墓からもこの眺め。
a0132260_22272425.jpg
a0132260_22274171.jpg
高遠は桜の名所なので下水道のマンホールの蓋は桜柄。
a0132260_2229572.jpg

近しい身内だけで法事も滞りなく終わり帰り道。伊那から初狩まで運転しました。せっかく国際免許取って帰ったし。久々右ハンドルでワイパーを2回動かしました(苦笑)。
帰りの諏訪湖SA。自販機のこの充実ぶりはすごいなー。ハワイにはない景色です。
a0132260_22373061.jpg

里帰り前には台風4号と5号を心配し(飛行機無事に飛ぶかなぁ、と)、梅雨真っ只中の日本に帰国しましたが幸いにも梅雨の晴れ間というかとってもいいお天気の日に一周忌法要を行うことができました。諏訪湖の青空も気持ち良い。
a0132260_22404973.jpg
a0132260_2241364.jpg


備忘録:
法事が終わって2時過ぎの遅いお昼ご飯には伊那のココスで。ザ・ファミレスという感じの魅力的なメニューをチョイス。
a0132260_22444329.jpg
帰りに中央道が事故渋滞で藤沢に戻ったのは夜9時頃。10時頃からの遅いご飯は藤沢の牛角で焼肉。
a0132260_22494963.jpg
a0132260_2250363.jpg
お父さんへ。
a0132260_22502763.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-06-26 22:50 | 湘南生活。
2012年 06月 25日

里帰り。

a0132260_1847928.jpg
父の法事で里帰りしています。
今回は帰りに台北に寄って帰るのでチャイナエアラインで帰国。
フライトは、ホノルル→成田、成田→桃園(台湾)、桃園→成田、成田→ホノルルです。
a0132260_1848871.jpg

朝7時半に友達に迎えに来てもらってホノルル空港へ。
2つの預け荷物はお土産、頼まれ物だけが入ったスーツケースが18キロ、私物の入ったバッグが7キロ。
座席は一番後ろの窓際で後ろに人がいないのでめいっぱいシートを倒してリラックス、朝食のお粥を美味しくいただきながら映画を楽しみました。本は読んだけど映画は見てなかった「八日目の蝉」とドリュー・バリモアがグリーンピースの女性を演じる「BIG MIRACLE」の2本(「八日目の蝉」は実家に戻った夜にテレビでも放送されてました、、、)。
結局機内では一睡もせず、雨風の影響もなく無事に成田に予定通りに到着しました。
実家のある藤沢まではリムジンバスで直行で帰るのが楽なのでちょっと次のリムジンバスまで時間がありましたが空港内のフリーWiFiを利用してのんびり過ごしました。
a0132260_1857463.jpg
リムジンバスからも景色をきょろきょろ。まず最初に違和感を感じたのが空港の駐車場の周りをリムジンバスで通るときに車がほとんど全部お尻から駐車してること。ハワイではほとんどが頭から駐車しますものね。
工場からの煙ってのもマウイ島のサトウキビ精製工場以外でほとんど見ることがないからなんだか新鮮。
a0132260_1901520.jpg
都内、川崎、横浜、、、とバスで走って行きますがやはり工場が多い川崎辺りの上空は空が暗いような気がちょっとしました。

夜7時前に藤沢駅に到着して実家へ。妹夫婦も大阪から同じくらいに到着。
一気に三人も家族が増えたので実家に居ついてる猫がなんだかそわそわ。
「なんだか今日は玄関に靴がおおいにゃー」。
a0132260_1923893.jpg
里帰り一日目の夜はお家ご飯の後にお風呂にのんびり浸かってまったり。翌日は法事で早起きなのでいい感じ。今回も時差ボケなく快適に里帰り生活が送れそうです。
[PR]

by alohamaliko | 2012-06-25 19:07 | 湘南生活。
2012年 06月 21日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_1528837.jpg

6月20日午後、マノア滝ハイキングツアー




明日から日本へ里帰り、7月4日にホノルルに戻ります。
[PR]

by alohamaliko | 2012-06-21 15:30 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 06月 21日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_1527273.jpg
a0132260_15271661.jpg

6月20日午前、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-06-21 15:27 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 06月 20日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_152752.jpg
a0132260_1527276.jpg

6月19日午後、マノア滝ハイキングツアー
[PR]

by alohamaliko | 2012-06-20 15:27 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 06月 20日

KALAWAHINE TRAIL

a0132260_15243485.jpg

6月19日午前、ジャングルハイキングツアー(1127回目)




BUDDYが今日も、、、。
「俺についてこいよ。こんな段差なんてちょろいぜ。」
a0132260_15253314.jpg
a0132260_15255627.jpg
a0132260_15255257.jpg
a0132260_15261491.jpg
あーあ、そんなにドロドロになって、、、家に帰ったら怒られるよー。
[PR]

by alohamaliko | 2012-06-20 15:26 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 06月 19日

MANOA FALLS TRAIL

a0132260_1426097.jpg

6月18日午後、マノア滝ハイキングツアー




昨日も今日も風が強いホノルル。きっと巣から、もしくは巣ごと落ちてしまったのですね。
アカハラシキチョウの赤ちゃんが地面にいました。
連れて帰れないことに後ろ髪ひかれながら、、、くーっ、かわいい。
a0132260_1429543.jpg
a0132260_1429167.jpg

[PR]

by alohamaliko | 2012-06-19 14:29 | アロハアイナエコツアーズ
2012年 06月 19日

PU’U OHIA TRAIL

久々にBUDDY登場。今日はフルコースで。
わうわうっ。
a0132260_14231164.jpg
頂上でもわうわうっ。
a0132260_14234351.jpg
a0132260_1423404.jpg

6月18日午前、ジャングルハイキングツアー(1126回目)
[PR]

by alohamaliko | 2012-06-19 14:24 | アロハアイナエコツアーズ