ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

土曜日、久々のKCC朝市と生後11日目とGMOマーチ。

土曜日の朝にアラモアナのファーマーズマーケットが開催されるようになってからは近いし車は停めやすいしですっかりアラモアナに行くようになってKCCのファーマーズマーケットはご無沙汰でした。

今日は用事があったのでかなり久々にKCCのファーマーズマーケットに行ってきました。
今日のお買い物はコチラ。
サワドーブレッドとフレッシュなバターレタス、アンスリウム、カウのアイスコーヒー。
a0132260_7181379.jpg
根っこ付きのレタス、初めて買いました。
a0132260_7183487.jpg
a0132260_7184293.jpg


用事その1。
友達のワンちゃんに赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました。
今回の出産では今までとは違い母性が見られるプアちゃん。3匹の赤ちゃんが産まれました。
a0132260_740571.jpg
a0132260_7412665.jpg
a0132260_7413396.jpg
a0132260_7413933.jpg
a0132260_7414690.jpg
a0132260_7415271.jpg
a0132260_742323.jpg
a0132260_742102.jpg
a0132260_743140.jpg
a0132260_743835.jpg
プアちゃん、お疲れさま。
a0132260_7432515.jpg
コナも好きよ。
a0132260_7433924.jpg


用事その2。
ワイキキでGMO(遺伝子組換え作物)マーチがありました。
a0132260_7451372.jpg
車を停める場所が見つからず残念ながら帰ってきましたが心はそこに。
遺伝子組換えに関しては色々な意見があると思いますが、私個人としてはなるべく自然な状態なものを口に入れたいと思っています。
もう世の中には溢れすぎていて(特にアメリカでは)、そうでないものを買うのが難しくなっていますが。
日本ではさらにTPPの問題もありますね。

根っこ付きのレタス。保存方法はこんな感じで?冷蔵庫の中で場所取ってます(苦笑)。
a0132260_7553449.jpg
お昼にはサワドーブレッドにフレッシュなレタスをはさんでいただきました。美味しいー。
a0132260_7561828.jpg


昨日はお月見ハイキングのお仕事が10時に終わり日付が変わってから寝たのに今朝は6時に目が覚める私の体内時計。
さて。
[PR]

by alohamaliko | 2013-05-26 07:58 | ハワイ生活。


<< LAHAINA NOON (2...      5月のお月見ハイキング。 >>