人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 25日

リーさんのミシン。

2年くらい前にご自宅で倒れ今はケアホームで暮らしているリーさん
まだまだお元気で笑顔でお会いできるんだけど、車椅子は手放せないし、悲しいけどもうご自宅に戻ることはないだろうということで時間がある時に一人暮らしだったリーさんのお家の整理をご家族としています。
アレ持っていけ、コレ持っていけと、リーさんのご家族に言われるのだけど私のお家にその全部持っていったら部屋がぎゅうぎゅう。残念ながらいただけません。
リーさんが、「これをまりちゃんに」と言われたものはありがたく。
ミシンをいただきました。ちょっとカワイイ。
テーブルの下にミシンがついててひっくり返して使う電動足踏みの懐かしい感じ。
実家にもあったなぁ。実家のミシンはテーブルから外して改造してもらったけど。
最近の色々機能がついてるのよりもこういうシンプルなのがいいかな。
リーさんのミシン。_a0132260_10451361.jpg
リーさんのミシン。_a0132260_10452558.jpg
座布団は自らいただきました。
「これ誰かHOLDしてる?」って聞いたら、「誰もー。持ってけ、持ってけ。」と言われたので。
ちゃんとしたいいお座布団なの。家にあるクッションは全部ドネーションしてこれからは座布団生活にしよう。
リーさんのミシン。_a0132260_10473871.jpg
リーさんのミシン。_a0132260_10471423.jpg
まずは座布団カバーから作ろうかな。

後は本棚とサイドテーブルを取りにいかないと、、、。食器も沢山あるんだな、これが、、、。

by alohamaliko | 2013-04-25 10:54 | ハワイ生活。


<< MANOA FALLS TRAIL      MANOA FALLS TRAIL >>