人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

12月中旬のある土曜日。

しばらくばたばたしていたのでゆっくり朝寝を楽しみたい休日ではありましたがクリスマス10日前ということで郵便局へ行かねば。
ということで普通に起きて混雑必至の郵便局へ。
近所の郵便局より意外とアラモアナの郵便局がカウンターも沢山あって空いているのです。
9時前に行きましたがアラモアナのパーキングはすでにいい場所はほとんど空いてない感じ。
郵便局は並んではいたものの30分ほどで用事が終わりました。
ここ何年かで日本への航空便(はがき、封書)が94セント→98セント→1ドル5セントと値上がっているので、11セント分や7セント分の切手を買ったりしてちょっと面倒。

その後、朝急に連絡がついた日本から来てる友達と30分ほどお茶しました。
12月中旬のある土曜日。_a0132260_18202895.jpg
次の予定がある友達と別れてからも少しだけそのまま雑誌読んだりしてまったり。
12月中旬のある土曜日。_a0132260_182291.jpg

混雑のアラモアナセンターから帰る時、パーキングは椅子取りゲーム状態。私が出ていく後も何台かの車が狙ってる感じ(苦笑)。

あっ、Mさん、アラモアナのBIC情報です。
1階のお店は1月末に閉まるそうです。2階のお店は2月中旬から下旬に閉まるそうです。いらっしゃる時にはまだありますね。

昼間は家でまったりのんびり。

夕方からは友達と美味しいご飯をいただきに「楽」へ。
まずは温野菜から。
12月中旬のある土曜日。_a0132260_18263172.jpg
ここのところ肌寒いホノルル。今日も寒いので最初から焼酎お湯割りで。
12月中旬のある土曜日。_a0132260_18272828.jpg
さよりとたい。
12月中旬のある土曜日。_a0132260_18272881.jpg
ぷるっぷる、とろっとろのたらばがに。
12月中旬のある土曜日。_a0132260_18281516.jpg
あなご。
12月中旬のある土曜日。_a0132260_1828979.jpg
たまご。
12月中旬のある土曜日。_a0132260_182944.jpg
デザートまで美味しくいただき大満足。
12月中旬のある土曜日。_a0132260_18285922.jpg
ごちそうさまでしたー。

あー、こたつでうたた寝したい。

by alohamaliko | 2012-12-16 18:37 | 美味しいもの、ありがとう。


<< PU’U OHIA TRAIL      MANOA FALLS TRAIL >>