人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

鎌倉へ、アジサイ散歩。

6月28日木曜日、アジサイを見に鎌倉へ行ってきました。
長谷寺は混んでるだろうと思って極楽寺の成就院にしましたが、、、こちらも相当な混雑でした。

極楽寺駅自体がドラマ「最後から二番目の恋」の影響で混雑してました。みんな駅で写真撮りたいの。
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16333057.jpg
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16341529.jpg
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16342790.jpg
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16343954.jpg
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16344852.jpg
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_1635055.jpg
参道だけでアジサイは十分楽しめるので中には入らずにそのままお散歩することに。
ここ、ちょうど正面に海が見えるのでいい写真スポットで混むんですよねー。
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16393659.jpg
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16394533.jpg
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16395695.jpg
昔懐かしい郵便ポストの横にも可愛いアジサイが。
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16405137.jpg
このポストがあるのはコチラ。昔からの好物ー。
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16432873.jpg
坂の下から海沿いに出て由比ヶ浜駅の方へ。変わらず懐かしいお店もまだ沢山残っています。
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16543368.jpg
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_1654401.jpg
和田塚から若宮大路に出ました。
ここも前のお店の時に海(ウィンドサーフィン)帰りによく寄りました。「Uさーん」と忙しく働いてるであろう友達の名前をつぶやいてみたりして。
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_1656663.jpg
若宮大路を上って途中手ぬぐい屋さんでまたまた手ぬぐいを物色。どんだけ買うのだ!?今回は自分のは一枚だけにしました。
小町に入り昔からよく行ってた甘味屋さんで宇治金時いただきました。
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16594682.jpg
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16591047.jpg
加代子(母)はみつまめ。
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_16593523.jpg
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_170261.jpg
それにしても小町、変わりましたねー。昔の方が好きかも、、、。

その後裏駅の紀伊国屋でお買い物して帰りました。
いやー、極楽寺から鎌倉駅まで加代子もよく歩いた。
帰りの江ノ電は私の好きな古い型。床が木なのが好き。やっぱり地元、いいわ。
鎌倉へ、アジサイ散歩。_a0132260_1751689.jpg


by alohamaliko | 2012-07-17 17:08 | 湘南生活。


<< KOKO CRATER BOT...      MANOA FALLS TRAIL >>