ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
2012年 06月 25日

里帰り。

父の法事で里帰りしています。
今回は帰りに台北に寄って帰るのでチャイナエアラインで帰国。
フライトは、ホノルル→成田、成田→桃園(台湾)、桃園→成田、成田→ホノルルです。

朝7時半に友達に迎えに来てもらってホノルル空港へ。
2つの預け荷物はお土産、頼まれ物だけが入ったスーツケースが18キロ、私物の入ったバッグが7キロ。
座席は一番後ろの窓際で後ろに人がいないのでめいっぱいシートを倒してリラックス、朝食のお粥を美味しくいただきながら映画を楽しみました。本は読んだけど映画は見てなかった「八日目の蝉」とドリュー・バリモアがグリーンピースの女性を演じる「BIG MIRACLE」の2本(「八日目の蝉」は実家に戻った夜にテレビでも放送されてました、、、)。
結局機内では一睡もせず、雨風の影響もなく無事に成田に予定通りに到着しました。
実家のある藤沢まではリムジンバスで直行で帰るのが楽なのでちょっと次のリムジンバスまで時間がありましたが空港内のフリーWiFiを利用してのんびり過ごしました。
リムジンバスからも景色をきょろきょろ。まず最初に違和感を感じたのが空港の駐車場の周りをリムジンバスで通るときに車がほとんど全部お尻から駐車してること。ハワイではほとんどが頭から駐車しますものね。
工場からの煙ってのもマウイ島のサトウキビ精製工場以外でほとんど見ることがないからなんだか新鮮。
都内、川崎、横浜、、、とバスで走って行きますがやはり工場が多い川崎辺りの上空は空が暗いような気がちょっとしました。

夜7時前に藤沢駅に到着して実家へ。妹夫婦も大阪から同じくらいに到着。
一気に三人も家族が増えたので実家に居ついてる猫がなんだかそわそわ。
「なんだか今日は玄関に靴がおおいにゃー」。
里帰り一日目の夜はお家ご飯の後にお風呂にのんびり浸かってまったり。翌日は法事で早起きなのでいい感じ。今回も時差ボケなく快適に里帰り生活が送れそうです。

by alohamaliko | 2012-06-25 19:07 | 湘南生活。

<< 2日目、長野へ。      MANOA FALLS TRAIL >>