人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。

alohamali.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 13日

停電!雨で?風で??

大雨と強風の今日のハワイ、昨日の夜から天気が崩れてきたのですが昨夜30分ほど停電になりました。
どうやらまたアラモアナ裏手の変電所施設でショートか何かあったみたいです。
停電直後ラナイから外を見てみると、停電のところとそうじゃないところが見えて面白かったです。

家の裏手は左側は大丈夫だけど右側は停電、
停電!雨で?風で??_a0132260_159110.jpg
お向かい方面はどうやらいくつかのアパートが停電みたいで、駐車場も部屋も真っ暗。懐中電灯で照らしてるような光が見えました。
停電!雨で?風で??_a0132260_1591797.jpg

幸いにも今回はスグに復旧してよかったです。高層アパートに住んでると停電になるとお水も上がってこないしエレベーターも動かなくなるので大変なのです。

by alohamaliko | 2011-01-13 15:11 | まり子のラナイから。


<< ULUPO HEIAU      鏡開き。 >>